5月20日(木)から全国のモスバーガーで数量限定発売された

■『日本の生産地応援バーガー 真鯛カツ』 530円

これは食べてみる必要あり。と、買ってきました。

 

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービスは、新型コロナウイルス感染症の拡大以降、出荷量が減少傾向にある産地や生産者への応援を目的にした商品企画に取り組んでいます。

 

今回発売の『真鯛カツ』は、前年比約50%まで出荷量が落ち込んでしまった愛媛県愛南町で養殖された真鯛を使用したバーガーです。

日本の生産地応援バーガー 真鯛カツ<愛媛県愛南町>

■価格:530円

■販売期間 : 2021年5月20日(木)〜

*数量限定。なくなり次第終了

■販売店舗 : 全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

 

 

お店前には、「売ってますよ」が一目で分かる のぼりがはためいています。

モスバーガー 真鯛カツ

 

 

 

モスバーガー 真鯛カツ

 

 

真鯛カツ、海老カツバーガー、ひんやりドルチェ 苺ショコラ

三点お持ち帰り。

モスバーガー 真鯛カツ

 

 

■真鯛カツ 530円 394kcal

モスらしく、グリーンリーフと千切りキャベツの野菜どっさり。

真鯛のフライがゴロゴロっと二切れ入ってます。

真鯛の身は、贅沢に厚く、噛み締めが感じられる程身が引き締まった上質でおいしい。

淡白な鯛の身とカリカリの衣。そこにたっぷりかかったオリジナルのレモンタルタルソースがさっぱりとしてよく合い、それでいてソースの味にかき消されることの無く鯛そのものの味が際立っています。三つの相性抜群。

モスバーガー 真鯛カツ

 

 

なんか、白身魚フライ定食を食べたような充実感だった。

モスバーガー 真鯛カツ

 

 

■海老カツバーガー 410円 430kcal

モスでは私的に外せない定番メニューの海老カツバーガー。

アメリカンマスタードからカロリーハーフマヨネーズタイプにリニューアルしたそうで、プリプリ海老カツにマヨネーズという定石のお味。旨い。

モスバーガー 真鯛カツ

 

 

持ち帰るとどうしても、お店でいただくよりも全体にへたってしまって写真的に申し訳ない。

モスバーガー 真鯛カツ

 

 

デザートにはこれを

■ひんやりドルチェ 苺ショコラ 190円 176kcal

ホワイトチョコレートをベースにフリーズドライの苺を練りこんだ苺の層 と、カカオ分 57%のクーベルチュールチョコレートを使用した層を組み合わ せたなめらか食感のスイーツです。冷凍状態のままご提供し、溶け具合によって食感の変化もお楽しみいただけます。

初めていただきました。こちらも期間限定品。

2021 年 4 月 1 日(木)〜9 月下旬まで

34g 190円のお手頃価格ながら、濃厚なチョコレートと濃い目の苺味に満足度高かったです。

パッケージの裏に

<お召し上がり方>

解凍せずにそのままお召し上がりください。

−18℃以下の冷凍庫で保存してください。

とありました。

モスバーガー 真鯛カツ

 

 

 

 

モスバーガー 真鯛カツ

 

 

アポロチョコ的。

モスバーガー 真鯛カツ

 

昔々 モスバーガーを初めて食べた時に挟まってる厚いトマトやフレッシュなレタスに感激して以来、ずっとモスファンです。

ごまかしがないというか。どの商品も期待通りというか、むしろ思ってた以上ということも多く好きなんです。

 

https://www.mos.jp/

 

 

JUGEMテーマ:モスバーガー





     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

category

Selected Entry



profile

others

無料ブログ作成サービス JUGEM