『夢菓房 たから』さんへは先日伺ったばかりですが。

 

関連記事:秋の『夢菓房 たから』は、栗の和菓子満載。

 

買った栗のお菓子がどれもおいしく、その日完売していて買えなかったお菓子を求め再び訪店。

風が涼しく爽やかで秋らしい日。スイーツのおいしい季節になりました。

夢菓房 たから

 

前回で、午後からでは遅いということを学習しましたので平日ですが午前中早めの時間に。

 

食べたかったお菓子、ありましたありました。

〇五名の玉栗

夢菓房 たから

 

 

こちらもこの時間ならたくさん並んでいます。

〇和のテリーヌ 栗

夢菓房 たから

 

 

お目当ての2品を無事ゲット。

合わせて他のものも少し。

夢菓房 たから

 

 

 

夢菓房 たから

 

 

〇栗きんとん

〇マスクメロン大福

〇モンブラン大福

夢菓房 たから

 

 

〇マスクメロン大福 105kcal 340円

販売期間:5月中旬〜11月中旬

消費期限:2日間

保存方法:冷蔵

原材料:マスクメロン、砂糖、白いんげん豆、羽二重餅粉、水あめ、澱粉/トレハロース、乳化剤

 

マスクメロンをお餅と餡で包んだ季節のフルーツ大福です。

夢菓房 たから

 

完熟一歩手前くらいの絶妙な食べごろマスクメロンが豪快に入っています。

中のフルーツは変わっても、いつもながらの伸びのいいお餅と甘さ控えめの白餡で薄く包んだフルーツが主役の大福。

このボリュームなのにカロリー低めでありがたい。

夢菓房 たから

 

 

〇モンブラン大福 209kcal 330円

販売期間:9月上旬〜11月

消費期限:2日間

保存方法:冷蔵

原材料:栗、砂糖、牛乳、もち米粉、水あめ、乳製品、白いんげん豆、食用植物油脂、こんにゃく粉加工品、乳たんぱく、乳糖/トレハロース、乳化剤、安定剤(セルロース)、調味料(一部に乳成分・大豆を含む)

夢菓房 たから

 

国産和栗モンブランペーストの中に“生クリーム入り栗きんとん大福”が入っています。

中の大福は、真ん中に白い生クリーム、その周りに丹波栗のきんとん、それを包むお餅、とボール状の3層構造。

冷やしてスプーンでいただきます。モンブランケーキの台となるスポンジやメレンゲをお餅に代えた、まさに洋風和菓子。

ちょっと甘めの 栗on栗 の栗づくしスイーツです。

夢菓房 たから

 

 

 

〇栗きんとん 250円

保存方法:冷暗所

原材料:栗・砂糖

 

言わずもがなの、栗そのもを楽しむお菓子。

栗のお味が濃厚にして上品。旨っ。

夢菓房 たから

 

 

〇五名の玉栗 1個 165kcal 330円

消費期限:20日間

保存方法:常温保存

原材料:栗(国産)、グラニュー糖、本葛粉、栗甘露煮(渋皮付き)/トレハロース

 

 

 

夢菓房 たから

 

 

 

夢菓房 たから

 

 

香川県五名産の大粒栗の渋皮煮を一粒まるごと栗きんとんで包み込んだ、栗づくしのお菓子。

中の栗はホクホク。渋皮のほのかな渋みとネットリ目の詰まった栗きんとん。

渋皮煮と栗きんとんが手を組むなんて贅沢すぎるよ。おいしいよ。

夢菓房 たから

 

 

 

〇和のテリーヌ 栗 1,454kcal 1,830円

秋季限定

消費期限:20日

保存方法:常温

原材料:栗(中国産)、砂糖、鶏卵、小麦粉、マーガリン、バター、ブランデー、アーモンド加工品、卵黄、はちみつ、食塩 他

夢菓房 たから

 

以前、長野の菓子工房の伊那栗を使った「栗のテリーヌ」をいただき、顎落とすほどのおいしさだったものですから、同じの名前のこの商品に惹かれ買ってみました。

たからさんの『栗のテリーヌ』は、思っていたタイプのお菓子とは違っていましたが、油脂と卵たっぷりのしっとりとしたリッチなパウンドケーキ風で充実感あります。

カットしてお皿に盛ると映える。

 

ここで「石川さん山中塗蒔絵フォーク」久々の登場。関連記事

 

夢菓房 たから

 

『夢菓房 たから』の秋のお菓子。堪能しました。

栗の季節も終わりに近づいてきましたね。

 

オンラインショップでは、大福など意外にいろいろ通販可能です。

https://e-takara.jp/

 

 

JUGEMテーマ:和菓子が好き





1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>

category

Selected Entry


profile

others

無料ブログ作成サービス JUGEM