1999年に誕生した山崎製パンのロングセラー「北海道チーズ蒸しケーキ」。

我が家でも人気です。

 

関連記事:あの北海道チーズ蒸しケーキにミニサイズがあった!そして『菓子パン』ではなく『和菓子』だった!

 

 

この夏2020年8月1日に発売にされた、チーズ蒸しケーキの中にプリンの入った新商品。

デイリーヤマザキの冷蔵コーナーで見つけました。

普段あまりぷりんを好んで食べないのですが、ミニサイズの時に感じた1/2スケールのかわいさと、「北海道チーズ蒸しケーキ」とのコンビネーションに惹かれ買ってみました。

 

 

■北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん 140円(税込) 294kcal

しっとりふわふわの「北海道チーズ蒸しケーキ」 と、とろけるようにやわらかいカスタードプリンの2つの食感と味わいを同時にお楽しみいただける チルドスイーツです。

 

北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん

 

 

 

北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん

 

 

ミニサイズの「北海道チーズ蒸しケーキ」と同じく北海道の焼き印なし。

北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん

 

 

冷蔵庫で冷た〜くしてカット。

パッケージイラスト通りの断面です。

中に入ってるというより、2層になってる感じ。

北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん

 

 

“この製品にはスプーンは入っておりません” と書いてありますが、レジでくださいました。

その時は「なんでスプーン?」と思いましたが…、必要でした。

北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん

 

 

ぷりんは期待をはるかに上回る本格的なやわらかカスタードぷりん。ケーキやさんで瓶に入って売れられているぷりんの如し。

口の中で、そのぷりんとチーズクリームを練り込んだふわふわ蒸しケーキが一丸となり、文字通りとろけるのです。旨っ。

北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん

 

さすが 「和生菓子」に分類されているだけある(^^;(関連記事にて事情詳細)

押しも押されぬスイーツクォリティーです。

コンビニスイーツの中でも、名作なんじゃないでしょうか。

 

これを140円でご提供とは。ありがとうヤマザキさん。

 

 

JUGEMテーマ:コンビニ





1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>

category

Selected Entry


profile

others

無料ブログ作成サービス JUGEM