■多田製菓もっちりたい焼き(クリーム)

 

先日セブンイレブンのちょこもちたい焼きを食べましたが、今回は私がもう一年以上前からはまっている、スーパーで買えるミニたい焼き、多田製菓『もっちりたい焼き(クリーム)』をご紹介。

 

◆もっちりたい焼き(クリーム) 

多田製菓の『もっちりたい焼き(クリーム)』

 

 

 

多田製菓の『もっちりたい焼き(クリーム)』

 

大阪枚方市の製菓メーカー多田製菓のミニサイズのたい焼きです。お値段を忘れてしまいましたが、9個入りで400円程度だったと思います。まず個包装でこのサイズ感というのがお気に入りポイント。パクっと二口くらいで食べられるので車内とかで小腹を満たすのにも便利です。

 

 

多田製菓では豆乳カステラやバナナカステラなども販売しており、こちらのたい焼きの生地も懐かしい屋台のベビーカステラみたいな風味を感じます。

多田製菓の『もっちりたい焼き(クリーム)』

 

皮はそんなに厚いわけじゃないのですが、見た目よりもちっとしていて食べごたえがあります。そして、ぎっしりと詰まったクリームがカスタード餡のような感じで、素朴で美味しい。真新しさはないんだけれど、なんかはまる美味しさなんです。

 

↓外装

多田製菓の『もっちりたい焼き(クリーム)』

 

 

あれっ…??

 

↓2018年に購入した際の外装

多田製菓の『もっちりたい焼き(クリーム)』

 

お気づきでしょうか。2018年に購入したときはあった『タピオカ入り』の文字が…ない!!!いつの間にか変わってたの??タピオカブームの間だけ??と思っていたのですが、、、

 

多田製菓の『もっちりたい焼き(クリーム)』

 

商品ラベルのところに以前はなかった『使用の加工でん粉の原料はタピオカ由来です』という文言が足されていました。

確かに「タピオカ入り」というと、あの黒タピオカが中に入ってるのかという誤解をまねくなぁとは前から思っていたので、こっちのほうがいいかも。(2018年のときも黒タピオカがたい焼きのなかに入っていたりはしていませんでした。)

 

何回も買ってるけどいつ頃からタピオカ入りの文言がはずれていたのか…写真を並べるまで気づきませんでした。

 

多田製菓の商品は楽天でも購入できるようです⇒多田製菓楽天市場店

 

■多田製菓

大阪府枚方市長尾家具町1-13-40

 

 

 

JUGEMテーマ:お菓子





1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>

category

Selected Entry


profile

others

無料ブログ作成サービス JUGEM