■ちょこもちたい焼き

 

ときどき無性に食べたくなるたい焼き。

これまでも何度かお店で購入したものを紹介したことがありますが、実はコンビニスイーツのたい焼きのレベルはなかなか高い。

 

関連記事:【香川】“白いたい焼き” もちもちの秘密はタピオカ粉『ありがたい本舗』木太店 

関連記事:高松三越【江戸・浅草まつり】2019 今年も堪能。

 

コンビニスイーツのたい焼きの美味しさに気づいたのは『しろもちたい焼き』がはじまりでしたが、久々にチェックしてみると、なんと『ちょこもちたい焼き』なるものが登場していました!

 

 

 

■セブンイレブン『ちょこもちたい焼き』(税込149円)

セブンスイーツ『ちょこもちたい焼き』

 

 

 

セブンスイーツ『ちょこもちたい焼き』

 

 

 

セブンスイーツ『ちょこもちたい焼き』

 

真っ白の次は真っ黒なたい焼き!めでたい感はやはり白たい焼きには劣りますが、可愛いたい焼きフォルムはそのまま。

 

まずは、冷たいまま頂きます。

セブンスイーツ『ちょこもちたい焼き』

 

フォルムの可愛さを誉めた直後の無残な姿……。(切り方の問題)

なかにはココアパウダーをつかったチョコクリームがたっぷり。そして生地は弾力のあるモッチモッチ生地です。驚いたのはチョコレートのビター感。思っていたよりチョコレートクリームが甘さ控えめのビターなやつなんです。で、そのビターで滑らかなチョコクリームがコンビニスイーツとは思えない高級感を感じさせてくれます。美味しい!

 

そしてパッケージに温めても美味しいとあるので、いわれるがまま半分はレンジで温めてみます(500W30秒)。

 

セブンスイーツ『ちょこもちたい焼き』

中のチョコクリームのとろっと感が増し、生地はすこし柔らかくなります。これはまた違った美味しさ。

 

どちらが好きかは好みによりますが、もっちもっち感を楽しみたい場合は冷やしたほうがいいかも。

 

わたくしはリピート買い分も半分にして、両方堪能しました!

 

セブンイレブン ちょこもちたい焼き

 

 

JUGEMテーマ:コンビニ





1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>

category

Selected Entry


profile

others

無料ブログ作成サービス JUGEM